だらだらとした2016年の始まりですが、これからまたもうちょっと身を引き締めて今年一年も目標に向かってがんばっていきたいと思います!

目標!!!

1.前々から言っていることですが、今年こそ現地の言葉をマスターするぞ!

2.現地の友達を一人作ってみる。

 今更、友達を作るっていうのも結構難しくてみんなでわいわいできるのはいいのだけれど、家に呼んだり、いろいろな話を具体的にするっていう現地の友達はいなかったので、今年はちょっと前進して同じぐらいの子供がいる現地の友達を作ってみようかと思います!

3.日本一時帰国

 家族でも私一人でもどちらにしても日本には一年に一度は帰りたい。。。ということで今年は家族で帰りたいなと思います!

4.家族旅行!

 日本も家族旅行の一環になると思うけれど、日本ではなく家族4人で楽しめる国内、海外(現地周辺)の旅行がしたいなー♪

5.趣味を見つけてみる

 まったくやりたいことが見つからない。。。わくわくすることがないので今年はちょっとでもわくわくする、集中できるような事を見つけられたら良いなと思います。

6.今年中に5人の男性に綺麗と言わせて見る!

  笑って下さい。。。でも、そのぐらいの目標がないとがんばれないっ。べーっだ!

まだまだ、ダイエット、事務、習い事。。。

いっぱいやりたいことはあるのだけれど、まだまだ餅ちゃんも小さいので今年はこのぐらいにしておきましょうか!

ということで私の中では今日から2016年のはじまり~